【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年10月31日

ハロウィンon マクトリアス

コンバンワ〜(≧∇≦)

うるま市川崎に基地の中に行ってきました〜☆☆☆






















という様な感じです〜雰囲気伝わりましたか〜(*^_^*)嘉手納基地は、誰でも入れたみたいですね〜☆例年より厳しくなくなった印象が…辺野古との関係もあるのでしょうか…(^_^;)

さて、明日は那覇市新都心公園にて、ガーナ人によるアンタルフェスティバルがあります(*^_^*)

11時〜18時となってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お待ちしてま〜す。


  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:36Comments(0)

2015年10月27日

ごろごろマジック

こんばんわ~harus worksの花城ですニコニコ

今日は朝から子供達の通う小学校で、読書週間という事で絵本の読み聞かせサークルの皆さんでイベントをやって来ましたひよこ

学年ごとだったので、まず3年生~聞く態度や積極度、感想も素晴らしいびっくり!!キラキラ キラキラ キラキラ 

そして、次の学年は1年生~ひよこ

お喋り多しガ-ン汗積極度は3年生に負けず劣らず、まずまずキラキラ 次男君のいる学年なだけに、母さん張り切りました~ニコニコアップ

誰のお母さんか分かる人~!?ときくと、殆どの子が、はーいと手を挙げてくれました晴れ

皆さんありがとう~そうです。私が大好きな大好きな〇〇君のお母さんです~ハートハートハートと、挨拶をしましたパー

次男君の顔は見えませんでしたが、その後の方言と英語の単語のクイズで堂々と挙手をして答えていたので、あ、さっきの発言は彼のなかでOKだったんだなあ~と安心しましたおすまし

さて、みなさんは寝る前の時間どのようにお過ごしですかはてな

絵本を読み聞かせしたり、すぐに消灯していたり、お喋りしたりと、ご家庭によって様々ですよねニコニコ

我が家でも、まちまちですが、消灯後にオモシロトークが始まりますキラキラ 

次男君:クラスにさ~ひらがなの、ふ、が書けない子がいるよ~

私:そうなんだ~でも、次男君も、ひらがなの、ふ、書くの苦手だよね~人の事言えんし~タラ~

次男君:そう、つめたいこと、いわないで~若葉マーク

私:げっ、どこでそんな言葉覚えてきたの~ガ-ンでも、ふ、書けなくても怒らないマーマーの子に生まれて来てよかったね~ニコニコ

次男君:えっ、そなの~アイスクリームが好きなマーマーのとこに来たんだよ~音符オレンジ

私:えっ、そこ!?がーん

長男:だ~る~びっくりアイスクリーム食べれるからマーマー選んだんだよや~びっくり!!GOOD

私:が~ん汗汗何で~前より怒らんくなってるから、今のマーマーいいんじゃないはてな

長男:マーマーは優しい度何%だと自分で思うはてな

私:う~ん。。。70%位はあるんじゃないかな~ニコニコと、自信満々キラキラ 

2人:ケタケタ笑いながら、70って。。。ぶーん5%くらいだよな~びっくり!!

私:ガーンうわーんタラ~ガーンびっくり!タラ~まじで!?何でよ~ダウン

2人:いついつの、あの時、どの時etc。。。ガ-ン

私:でもそれって、全部、ずいぶん前の事だよね~汗

2人:あ、だーるや~コレ!

私:最近は違うでしょ~ニコニコチョキ

2人:じゃあ、あの時は~はてな

私:あれは、注意というやつですよ~ガッツポーズ

と、こんな恐ろしいコメントが。。。汗

で、何が言いたいかというと、子供って覚えてるんですガ-ン楽しかったことは勿論ですが、怒られた事も。ずーっとタラ~

そして、いかに現在の私が変わったとしても。。。ガ-ン

自分では、変わりつつあるとしても、変わったとしても、大人になっても。成長するにつれ色んな経験に埋もれていっても、いつか自分の家庭を持った時に、同じことを子供に言ったりするんです汗

どうせ子や孫に受け継ぐのなら、親にしてもらった楽しい体験、言われて嬉しかった言葉を受け継いでほしいなぁ~と思っていますおすまし

言わなければよかった事、怒らなければよかった事、大人なら沢山ありますよね~ニコニコ

だって完璧じゃないんだも~んニコニコ

ごろごろしながら、自己評価とは違う子供からの自分の評価ガ-ンふう~。。。容赦なき純粋な評価。。。勇気のある方にお勧めです~コレ!

子ども達に、優しい母さんで刷り込まれるのには、あと100年かかる~ダッシュダッシュダッシュ

さて、谷底から這い上がってまた、きらきら母さんめざそっかな~ゆうれいせめて、お花畑位には行きたいな~なんのこっちゃベー

さて、延期になっていた 子供のやる気を引き出す魔法の質問ですが、11月23日(祝)月曜日 10~12時 場所:うるま市のうるみん二階の会議室で行いますキラキラ 

きらきらな自分になりたい同志待ってま~す音符オレンジ音符オレンジ音符オレンジ







  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:16Comments(0)

2015年10月27日

FOREST MARKETのお礼〜(≧∇≦)

去った日曜日のフォレストマーケットは、お天気にも恵まれ沢山のお客様がいらしてください、ありがとうございました(*^_^*)

家族で仮装を楽しんでいたり、アイリッシュ音楽を楽しんでいたり、お弁当を広げてピクニックを楽しんでいたりと、思い思いの過ごし方で皆さん、楽しんでいらっしゃっていました〜(≧∇≦)









うちの2人の息子達は、初めての参加にお手伝いがんばっていました〜(*^_^*)







リンゴのゲームに参加しました。勝ったのは次男君!




お菓子の景品をもらい、その後に景品のリンゴを1人でペロリと平らげていました〜よっぽど嬉しかったんだな〜(≧∇≦)家にリンゴがあっても目もくれないのに、1人で一個ペロリって〜(^_^;)す、凄い‼︎勝利のチカラ…(≧∇≦)

アヒルさんも、気持ち良かったんでしょうね〜ウトウトしていたり、抱っこでのお散歩を楽しんでいました〜フェザー100%手触り最高〜(^_^;)

フォレストマーケットまた来年楽しみにしてま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 16:08Comments(0)

2015年10月27日

新作

こんにちは〜秋ですね〜っていうか昼間の陽射しはまだ暑い‼︎

今日は新作の紹介です〜(*^_^*)

あと、もうひとつ

もうちょっと制作したのですが、次回のイベントに持って行くのでお楽しみに〜(≧∇≦)

次回イベント

11月1日 日曜日 新都心公園 アンタルフェスティバルです

11月28日 土曜日 うるま市石川旧庁舎らへんにて いっさいがっさいに出店しま〜す(*^_^*)

遊びに来てくださいね〜
  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 15:51Comments(0)

2015年10月24日

念願のパンケーキ

コンバンワ〜harus worksの花城です(*^_^*)今日は、二つ程ワークを受けて来ました〜☆☆☆

前から気になって、受けたくて受けたくて、この日。待ちに待っていた、ちきゅうからのしつもんのワーク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その前にタイトル通りの紹介〜

AEONライカムのパンケーキ屋へ行って来ました〜まいう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーブルに蜂蜜と、コーヒー豆の粉も置いてあってトッピングしてみて下さいね〜と店員さん(≧∇≦)パンケーキ3枚…なめてましたT_T1人では食べ切れませ〜ん‼︎

シェアして食べるもんなんだと知りました〜もちろん完食出来ず残す事になり、欲張るのは良くないんだと身を持って体験。

あ〜(^_^;)子供に見られてはいけない大人の姿丸出し〜恥ずかしいな〜(-_-)

とにかく大満足でした〜皆さんも行ってみてね〜(^_^;)

で、話し戻ります〜ちきゅうからのしつもんのワーク、超よかったです〜UNICEFの絵本を使うんだけど、ワークうけると、家にある本でも出来る様になるので、楽しいよ〜(*^_^*)

読み聞かせのhowtoではないので、あら?話が違うじゃないの〜‼︎って言わないでね〜(*^_^*)

結果から言うと、ワーク受け終わると、ワタシってこんな事思ってたんだ〜とか、何だか、ちょっと頑張れば、これって出来そうじゃねぇ〜やたいなのが私の感想です(*^_^*)

みんなの事もっと仲良くなる為に知りたくなったり、色んな気持ちをシェアしたいな〜とか思いました(*^_^*)

自分や家族や友人に質の良いしつもんをして、自分自身が大切な存在なんだと実感出来ると素敵だな〜と思いました(*^_^*)

子供や家族とのコミュニケーションのツールとしてみて下さいね〜(*^_^*)前後しますが、今後このワークやっていきますね〜

旦那さんとの関係、子供との関係、会社での自分、頑張ってるのに何で報われないのぉぉぉぉ〜な人、仕事から疲れて帰って来ると、子供は反抗期、旦那さんは残業で更に家事は増える、こなすだけで、もうヘトヘト…T_T私の人生って〜っていう人多いですよね〜かなり身に覚えのあるこの話し(^_^;)

ちきゅうからのしつもん。環境問題の絵本ではないので、大丈夫です(*^_^*)このワーク最高です〜自分が好きになります☆☆☆

子供がやる気になる魔法のしつもんのワーク。いいですよ〜(*^_^*)ワタシが私らしく生きる為のワークです。今月、延期になったのが、11月23日 祝日 10〜12に開催しま〜す(≧∇≦)少しでも、自分らしくキラキラした日を過ごす為のヒントを受け取ってくださいね〜(*^_^*)

それと、明日は本部町の八重岳で、フォレストマーケットが開催されます(*^_^*)

harus worksも出店するので、やんばるまで遊びに来てくださいね〜(*^_^*)私も深呼吸して、ぬちぐすいしようかとおもってまーす(≧∇≦)

人も生地の色柄も、合わせ方次第で活きてきます(*^_^*) この生地に何を合わせると活きて来るんだろう?

私には何を合わせると(どんなエッセンスを合わせると)活きて来るんだろう?

今日も楽しかった〜(*^_^*)

明日は、もっと楽しくなる‼︎

今日もご静聴ありがとうございました〜(*^_^*)

また、あちゃ〜や〜‼︎(≧∇≦)






  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 22:29Comments(0)

2015年10月16日

尺度の違い

おはようございます晴れ今日も訪問ありがとうございますおすまし

数日前の夜の出来事。

長男君がコロコロコミックや、空き箱を使ってUFOキャッチャーみたいなのを作っていました。お菓子も積み上げられているわけですニコニコ

ニコニコ顔ニコニコの長男君が、後で一緒にUFOキャッチャーやろう~と言って来ました。私は、勿論いいよ~と返事パー

次男君は平日、久しぶりに観るテレビに集中~テレビ

私から良い返事をもらい気分良くテレビを観始める長男君。

家事終わったよ~一緒にUFOキャッチャーできるよ~GOODと、声かけても、テレビに集中していて聞こえてない様子ギザギザ久しぶりだから、まっいっか~と、そのままにしました。

さぁて、もう九時だよ~眠る眠る

番組も終わり、やっと時間に着付いた長男君ガ-ン

長男君:UFOキャッチャーやろう~汗汗

えーっ、もう寝る時間だよ~。。。。。。ガ-ンう~ん、でも三回位ならいいよ~ニコニコとワタシ

長男君:三回だったら、いいよ~やらん方がマシびっくり!!ムキー

マジ!?ぐすんとワタシ。。。。。。

じゃあ、何回やりたいの~はてな

長男君:50回びっくり!!ニコニコ

ダメびっくり!!っていう言葉を最近使っていなかった私は、いいよ~じゃあ、やろうびっくり!!

長男君:ほんと~ピカピカピカピカピカピカおすまし超ラッキーびっくり!!と、大喜び

でもさ~50回やるには明日の昼までかかるけど、どうする!?

長男君:えっ、ほんとはてなじゃあ30回でいいよ~ニコニコ

よ~し、じゃあ明日の朝までかな~はい、やろうやろうアップと私ガ-ン

という事で九時スタートでUFOキャッチャーが始まりましたタラ~タラ~タラ~

明日の朝起きれるのかな~と半ば諦めていて引きつり顔な私でしたが、以外にも楽しく、長男君がなぜあんなにやりたがったのかが分かりましたおすまし

やりながら、高度に積み上げられたお菓子をどの角度から見ると取れるのか等々を教えてくれましたニコニコその目のキラキラしていたことキラキラ キラキラ キラキラ 

UFOキャッチャーやろうという言葉に惑わされて、たかが、お菓子落とすゲームでしょにしか思っていなかった私は、愕然としましたうわーん

積み上げられたおかしがのっていたのは、まぎれもなく空き箱や漫画いろいろな物を使い工夫してつくった一つの作品だったのです。

そして、私の見方がかわり、長男君へゲームの難しさや楽しさだけでなく、精度の高い物をつくった長男君を、凄いね~すごいね~と褒めましたニコニコキラキラ キラキラ キラキラ 

すると、長男君:もうさ~続きはまた今度やろう~ニコニコ楽しかったね~晴れ

えっ、まじですか!?30回覚悟していたのに~汗

凄い、長男君びっくり!!そのころ次男君は、布団の敷かれた部屋から、すーみーしていて、私の下手っぷりに爆笑していましたガ-ン

大人は、時間を見てうごいたり、次の行動をしますよね~それが、普通と思っていたけど、子供はどうやら違うんですね~ベー

いっぱいいっぱい楽しんで、満足したら次に進むみたいです。子どもが、幼児のころは、そんなのは、当たり前にかんじていましたが、小学校に上がると、時計が読めなくても、時間時間で動いていきます。

そして、いつしか家でもsれが当たり前になっていました。

でも、楽しいのは、どっちの尺度か選択できるなら、子どもの尺度を選択したいと思いましたニコニコ

でも、それでは社会性が欠けるなかもはてなですよね

いいとこ取りをしていきたいと思いましたベー

限られた時間の中で、相手の思いを汲み楽しく過ごせたら、きっとたのしいだろうな~と思います。毎日、なにかしら、この子達から教えてもらってます汗

これで、いーのだ音符オレンジ音符オレンジ音符オレンジ

寝たのは9時40分でした。だけど、満足そうな寝顔に私も満足ラブ

しめしめ、今日も魔法をかけてやったぞGOODと、キラキラかーさんを目指してるワタシサボテン









  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 09:22Comments(0)

2015年10月13日

今話題のニュートリノ〜花城家編〜

コンバンワ〜(*^_^*)今日も子供達に怒ること無く過ごせたharus worksの花城です。

昨日、子供にノーベル賞って分かる?と質問しました(*^_^*)

長男:わかるよ〜凄い賞なんだよね〜‼︎

おっ、さすが長男君…

次男君:知らん‼︎(-_-)

じゃあさ〜ニュートリノって分かる?これは、マーマーも最近教えてもらったんだけどさ〜姿が見えない物にも重さがあるんだって〜(*^_^*)

2人:へぇ〜‼︎じゃあ、どんなの〜⁇

う〜ん、例えば霊とか見えないものだけど、いるって証明出来たって事らしいよ〜凄いよね〜(≧∇≦)

長男:じゃあさ〜悪霊もいるってこと?最近、未確認生物やらに興味がある長男君らしい(*^_^*)

霊の全部が悪い訳じゃあないさーね〜例えば、守ってくれてる守護霊は、いい霊だはずよ〜ラッキーな事とかあった時は守護霊のお陰かも〜(*^_^*)

長男君:じゃあ、マーマーには、どんな守護霊がついているの?

う〜ん…亡くなった、おばあちゃんとか、飼ってた犬が守ってくれてるかも〜(*^_^*)

2人:少し考えてから…

長男君:わかった〜じゃあ、僕の守護霊は、グッピーだ〜‼︎

次男君:はいはい‼︎じゃあ、僕についてるのは、クワガタだはず〜‼︎

(-_-)2人共、自信満々‼︎(^_^;)

2人:ちょーラッキー‼︎いいね〜☆☆☆

ニュートリノのおじさん凄いね〜☆☆☆

えっ、守護霊それ?T_T長男君は、グッピーの世話係。次男君はクワガタの世話係。それぞれ、担当の生き物が亡くなったら、土に埋めて、うーとーとぅまで、ちゃんとやります。

人や動物以外のが守護霊って…(^_^;)

こんな発想私には無かったなぁ〜(*^_^*)

子供の発想は無限大だな〜と思ったやり取りでした〜☆☆☆

ご静聴ありがとうございました〜

お知らせ

10月17日に予定していた、子供のやる気を引き出す魔法の質問の講座は、学童のイベントと重なり延期になりましたT_T

申し込んでいただいた方へは連絡済みですが、興味を持っていただいた方は、また次回によろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 22:51Comments(0)

2015年10月11日

10月11日の記事



コンバンワ〜皆さん、連休楽しく過ごしていますか〜?(≧∇≦)

今日はskys the limitのライブへ行って来ました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜素敵な歌声〜☆☆☆

笑いあり涙あり、脚のむくみありの数時間f^_^;久しぶりにライブ体験でした〜おまけに、今日は、CMでもお馴染みのオールジャパンゴイスとのコラボで、本当に素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

音楽って素晴らしいですね〜って今更ながら思いました‼︎共感する言葉だったり、言えない言葉だったり、励ましの言葉だったりと、ウルウルな曲やフレーズも少なからずT_T

LIVE前に、少し鬱々とした気持ちがあったのですが、これか〜っという今の私に響いた言葉、がありました。と、同時に課題も発見(-_-)

また、これから頑張ろうっとf^_^;と。

今日のLIVEは必然だったんですかね〜T_TLIVE行く前に、色々、考えこんでいて、行くのやめよっかな〜と思ったけど、行って本当に良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

skys the limitまんせ〜(≧∇≦)万歳〜(≧∇≦)  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 21:15Comments(0)

2015年10月10日

つつじエコパーク



みなさ〜ん、三連休いかがお過ごしでしょうか〜?(*^_^*)今回はメンズキャンプではなく、家族そろってのコテージ泊です(((o(*゚▽゚*)o)))





場所は東村の、つつじエコパークです。わ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪♪

行ってみたかった所なんです〜(*^_^*)そして夏休みに出来なかったBBQにビール‼︎まいう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お肉は、いつもとは違う肉屋さんで購入。店のオジーが耳遠くて普段の2倍買ってしまい、あちゃー(^_^;)残るな〜と思っていたのに、全く残らず完食。

いや〜子供達も肉食べれるようになったか〜大きくなったな〜…いや、違うぞ‼︎子供達は、ハンバーグ、ウインナー、焼き鳥が専門…という事は、お肉ダブルの量は、旦那とワタシの2人で食べたんかい〜きょえ〜(^_^;)

とまぁ、肉屋のおじーの言う通りの、柔らかさでペロリでしたオジーほ耳遠かったけど、お肉は絶品でした。オジー、疑ってなかったよ〜(^_^;)





コテージはシャワーがトイレと一緒で狭かったのを除けば家族四人にはちょうど良い広さです(*^_^*)

ハシゴで登る三畳程のロフトにも子供達は大ハッスル‼︎(≧∇≦)子供達と旦那さんがニコニコだと私もニコニコだなぁ〜!

パーク内には、キャンプ場もあり40張程のスペースも。ちょうど、沖縄市の学童クラブが小学校3〜4年生を引き連れてキャンプをしていました。

雨降ってるし冷えているけど、大丈夫かな〜と気になるね〜f^_^;

皆さんも、仕事、遊び、家族の事、自分の事、健康、お金、社会との繋がり、学び…バランス良くお過ごしくださいね〜(*^_^*)

ワタシは遊び70%がいいな〜と思ったので、どんな遊びをする?と自分に質問しました(*^_^*)

街での遊び?自然の中での遊び?う〜ん、自然の中での遊びがいいな〜(*^_^*)

じゃ、どこで?どんなスタイル?食事は?予算は?メンバーは?そのために今、出来る事はなんだろ〜?と質問が始まりました(*^_^*)

そうすると家族で楽しむことが出来、次はさ〜これも、あれもいいよね〜と各々のアイディアが出てきました(*^_^*)いいね〜いいね〜‼︎

じゃあさ〜その楽しむアイディア。実行する為に今出来る事なにかな〜?と、ワタシ。

長男…コロコロ コミック片付ける。え〜っ、それ?f^_^;とワタシの心の声。

次男…反抗期辞める…え〜っ、君も、そっち〜とワタシの心の声f^_^;

顔に出てたかもしれませんが、答えは全部、正解‼︎いいね〜いいね〜と相手を承認(*^_^*)

あ〜今日も楽しいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんもバランス良い休日を〜(≧∇≦)




  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 17:05Comments(0)

2015年10月08日

魔法のしつもん〜子供編

コンバンワ〜harus worksの花城です(*^_^*)

魔法のしつもんのインストラクターをとってからの変化を今日はお伝えしたいと思います☆☆☆

昨日、学童へお迎えに行った時、長男が「マーマー、今日の洋服1番似合うね〜‼︎」と言ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜ほんとに〜‼︎嬉しい〜‼︎じゃあ、毎日この服着ようかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

口の上手い反抗期の次男とは違いお世辞さえ言わない硬派な長男から言われたものだから、舞い上がってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうね〜もっと言って〜‼︎

嬉しいな〜嬉しいな〜☆☆☆気持ちいいな〜と幸せな気持ちになりました。

そして今日のお迎え。さすがに昨日と同じ服ではありませんでしたが、外遊びの後、足を洗って着替えている長男。

あら、もう1人はどこに…ガーン(≧∇≦)何だか全身でふくれっ面‼︎ひょえ〜(-_-)昨日のウキウキが蘇っていただけに、な、な、なんじゃ〜(^_^;)次男君…

どうしたの〜?と聞いても、睨む次男…そして、学童の先生にボールを強く投げつける始末…さらに、ガーン。ゆれーる〜おも〜い〜と、ZARDの歌が頭の中で流れ出す(-_-)子供の態度や言葉に揺れない、と、この間書いたばっかりなのに〜めっちゃ、揺れてるやん。ワタシ。

思いつく理由としては、公文の日なのに、宿題2冊やってない。とかかな〜

帰るよ〜と、公文まで送りました。

40分後、今日は一平ちゃんでいっか〜。子供達もすきだし、たまには、こんな日も(^_−)−☆というのもつかの間。次男が1人で帰ってきました。おかえり〜今日の夕食は、これだよ〜と伝えると、「ラッキー!」

さっきのふくれっ面は、どこへやら。小学校1年生は二学期から漢字を習い始めるのですが、「漢字さ〜習ったの〜書いて見せるよ〜」と、急に書き出しました。書いた数、計43個。すご〜い(≧∇≦)天才だね〜凄いね〜習ったばっかりで、こんなに書けるの次男君だけだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

と、ありったけの褒め言葉を浴びせてみた所、うろ覚えの間違った漢字まで作って見せてくれました(^_^;)

おもしろ〜い(^_^;)昨日の、長男に服を褒められたワタシみた〜い。あれっ、この調子に乗るのはワタシのDNAって事⁇(-_-)ビミョー!

だけど、褒められたら人はない物も作り!出来ない事までやってしまうんですね〜

おそるべし褒め褒め言葉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさんは、最近誰かをほめましたか?

友達や職場の人には褒め言葉を言っていても、自分の家族にって、中々ないのかな〜って思います。

ぜひ、褒め言葉言ってみてくださいね〜その時の嬉しそうな顔、いいですよ〜☆☆☆

また、旦那さん、子供それぞれの反応も違うので楽しいですよ〜☆☆☆

うちは、受け取り上手な旦那さん、にわかに嬉しい長男、天まで登る勢いの次男です(≧∇≦)皆さんの家族の反応も教えてくださいね〜☆☆☆

さて、寝る前に子供と真っ暗の中、話ししてたら、長男が「こんなに楽しい話ししてたらねむれないさ〜」って(*^_^*)これまた、嬉しい言葉でした☆☆☆

そのあと即、寝落ちしてましたけど(^ ^)そして、次男君は「明日は反抗期しなかったら、忘れ物なくなるかな〜」と、ぽそっと呟いていました。うける〜自分で反抗期って言ってるし〜(^_^;)

と、魔法のしつもんキッズインストラクターの講座を受けたあとの子供達の様子です☆☆☆

魔法のしつもんは、相手を変えるしつもんというよりは、自分が楽になるな〜というワタシの感想です(*^^*)

興味のある方〜ぜひ、受けてみるといいですよ〜(*^_^*)

90分のコース只今受付中〜(*^_^*)10月17日
土曜日 10〜12時 場所は、うるま市のセンスの良いカフェです。コース希望の方に後で連絡しま〜す

連絡先 lovemyfamily413@yahoo.co.jp花城 まで〜(*^_^*)お気軽に連絡してね〜




  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:17Comments(0)