2015年10月08日

魔法のしつもん〜子供編

コンバンワ〜harus worksの花城です(*^_^*)

魔法のしつもんのインストラクターをとってからの変化を今日はお伝えしたいと思います☆☆☆

昨日、学童へお迎えに行った時、長男が「マーマー、今日の洋服1番似合うね〜‼︎」と言ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜ほんとに〜‼︎嬉しい〜‼︎じゃあ、毎日この服着ようかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

口の上手い反抗期の次男とは違いお世辞さえ言わない硬派な長男から言われたものだから、舞い上がってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうね〜もっと言って〜‼︎

嬉しいな〜嬉しいな〜☆☆☆気持ちいいな〜と幸せな気持ちになりました。

そして今日のお迎え。さすがに昨日と同じ服ではありませんでしたが、外遊びの後、足を洗って着替えている長男。

あら、もう1人はどこに…ガーン(≧∇≦)何だか全身でふくれっ面‼︎ひょえ〜(-_-)昨日のウキウキが蘇っていただけに、な、な、なんじゃ〜(^_^;)次男君…

どうしたの〜?と聞いても、睨む次男…そして、学童の先生にボールを強く投げつける始末…さらに、ガーン。ゆれーる〜おも〜い〜と、ZARDの歌が頭の中で流れ出す(-_-)子供の態度や言葉に揺れない、と、この間書いたばっかりなのに〜めっちゃ、揺れてるやん。ワタシ。

思いつく理由としては、公文の日なのに、宿題2冊やってない。とかかな〜

帰るよ〜と、公文まで送りました。

40分後、今日は一平ちゃんでいっか〜。子供達もすきだし、たまには、こんな日も(^_−)−☆というのもつかの間。次男が1人で帰ってきました。おかえり〜今日の夕食は、これだよ〜と伝えると、「ラッキー!」

さっきのふくれっ面は、どこへやら。小学校1年生は二学期から漢字を習い始めるのですが、「漢字さ〜習ったの〜書いて見せるよ〜」と、急に書き出しました。書いた数、計43個。すご〜い(≧∇≦)天才だね〜凄いね〜習ったばっかりで、こんなに書けるの次男君だけだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

と、ありったけの褒め言葉を浴びせてみた所、うろ覚えの間違った漢字まで作って見せてくれました(^_^;)

おもしろ〜い(^_^;)昨日の、長男に服を褒められたワタシみた〜い。あれっ、この調子に乗るのはワタシのDNAって事⁇(-_-)ビミョー!

だけど、褒められたら人はない物も作り!出来ない事までやってしまうんですね〜

おそるべし褒め褒め言葉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさんは、最近誰かをほめましたか?

友達や職場の人には褒め言葉を言っていても、自分の家族にって、中々ないのかな〜って思います。

ぜひ、褒め言葉言ってみてくださいね〜その時の嬉しそうな顔、いいですよ〜☆☆☆

また、旦那さん、子供それぞれの反応も違うので楽しいですよ〜☆☆☆

うちは、受け取り上手な旦那さん、にわかに嬉しい長男、天まで登る勢いの次男です(≧∇≦)皆さんの家族の反応も教えてくださいね〜☆☆☆

さて、寝る前に子供と真っ暗の中、話ししてたら、長男が「こんなに楽しい話ししてたらねむれないさ〜」って(*^_^*)これまた、嬉しい言葉でした☆☆☆

そのあと即、寝落ちしてましたけど(^ ^)そして、次男君は「明日は反抗期しなかったら、忘れ物なくなるかな〜」と、ぽそっと呟いていました。うける〜自分で反抗期って言ってるし〜(^_^;)

と、魔法のしつもんキッズインストラクターの講座を受けたあとの子供達の様子です☆☆☆

魔法のしつもんは、相手を変えるしつもんというよりは、自分が楽になるな〜というワタシの感想です(*^^*)

興味のある方〜ぜひ、受けてみるといいですよ〜(*^_^*)

90分のコース只今受付中〜(*^_^*)10月17日
土曜日 10〜12時 場所は、うるま市のセンスの良いカフェです。コース希望の方に後で連絡しま〜す

連絡先 lovemyfamily413@yahoo.co.jp花城 まで〜(*^_^*)お気軽に連絡してね〜





  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:17│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。