2016年09月20日

心の声…

こんにちわ〜訪問ありがとうございます(*^_^*)最近の起きてる変化が物凄いです。

だから、頑張らない事にしました(*^_^*)その第1弾!

自分では気づいてなかったけど私、結構頑張ってました。いい人、いいお母さん、いい妻してました(^^;;

自分で言うのもなんだけど、そういうのやめてみようと思って(*^_^*)

そしたら、前からずーっと言えなかった事を言えました。かれこれ10年も言えなかった事…

私の旦那さんは、子供が生まれてから、私の事を母ちゃんとか、おかー、お母さんって私の事を呼んでました( ̄◇ ̄;)

ずーっと、それが気になって嫌でした。旦那さんの職場の人に会って紹介してくれる時も、うちのおかー、と、言ってました。

私は、引きつりながらも、挨拶していたりしたわけです(^^;;

それが、子供の前だけではなく、子供がいない時の夫婦の会話の時でさえそうでした。

ずーっと、ずーっと嫌でした。

それをこの間、どう言おうかと考えていましたが、自分でも驚くほど冷静に言えました。

私は、子供が生まれてから、家では名前をなくしてしまっています。とても悲しいです。って。

そしたら旦那さんは驚いていました。そんなつもりじゃなくて…って。じゃあなんて呼ぶの?って。

私には、名前があります。名前を呼んで下さいってハッキリ言いました。

なんだか、付き合ってるときみたいに、サン付けてよぶの?とか、困っていました。

そんな反応わたしの問題じゃないので、冷静に対応しました。

とにかく言えた。10年間言えなかったこと。
名前をなくして、とても悲しかったことを。

わたしは、あなたのお母さんではないのです。知って欲しかった。自分を子供扱いしないでほしいと言ってたよね。

それなのに、あなたがしていた事はラベリングではないのかと。

あ〜スッキリした。心が軽くなった(*^_^*)

心の声でした( ^ω^ )

  • LINEで送る


Posted by natureharu at 12:52│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。