【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年09月30日

子供の事

こんにちわ~ニコニコ今日もharus worksに訪問して頂いてありがとうございますハートハートハート

さてさて、依然反抗期真っ最中の我が家の次男君あかんべー

寝る前に絵本の読み聞かせをやっているんですが、昨日は次男君が絵本を選ぶ番♪赤

すでに決めていた様で選んできたのは、バムとケロシリーズ。もう何十回読んだだろう~ピカピカ

ほんとに、このシリーズ好きなんだな~おすまし

読んでるときは、素直で、ケタケタ笑ったり、自分だったらこれがいいな~と長男君も加わりみんなで、あーだこーだと賑やか音符オレンジ

そこで、質問開始晴れ

何でもできるなら、何したい~!?

バムケロの流れのせいか

長男:ラーメン屋~になりたいキラキラ 

おっ、いいね~どんならーめん屋さんはてな

長男:屋台の~キラキラ 

おっ、いいね~おすまし次男君は、餃子好きだから餃子屋とかいいんじゃないはてな

次男君:餃子は大好きだから、作ったらおいしくて自分で食べちゃうから、売るのがなくなって、お客さんが来なくなっちゃうから、すきだけど、やらない~タラ~

へえ~びっくり!!そうだよね~びっくり!!ほんと、そうだ~びっくり!!みんな、笑いとそこまで考えている次男君にびっくりびっくり!

長男君はそこで寝落ち眠る眠る眠る

次男君:わらわないでね~汗

笑ったのは、ばかにしているわけじゃないよ~みんな次男君のこと、そこまでかんがえてるから、すごいな~っていうのと、想像したら楽しくなったからだよ~ニコニコ

次男君:うそだ~びっくり!!でた~最近口癖の、うそだ~、がガ-ン

みんな、どれだけ次男君の事が、大好きか分かる~!?世界一高い山エベレストよりも、もっともっと大好きなんだよ~ハートハートハート

次男君:うそだ~びっくり!!

ほんと~さ~ラブ

次男君:うそだ~びっくり

ほんとうだよ~みんなだいすきなんだよ~ハート

シーン眠る眠る眠る

あれっ、いつの間にか寝てる。。。

でも、良い顔して寝てるなぁ~ニコニコ

と、こんな場面がありました。

その後、思ったのは、子どもの言葉にいちいち揺れない爆弾でした。

子供は、お母さんが大好きです。そのお母さんを試すような事をしたり、試すような言葉をいったりもしますぐすん

その時、おかあさんが、一喜一憂していたら、子供まで揺れてくるとおもいませんか!?

相手がどんな選択をしても、信じるということ。どこかで、分かってはいるんですよね~ガ-ン汗

自分が育った環境や考え方が、物差しとなって子育てや人付き合いをしています

あれでよかったのかな~!?と、自信がない時も大人にだって沢山ありますよね晴れ

ましてや、一人の人間を育てているお母さんの葛藤やストレスは半端じゃありませんがーんタラ~

私が、そうだったからよくわかります。世の中の犯罪って、もしかしたら、お母さんのストレスが減ると、激減するんじゃねぇ!?って思うこともしばしば鍵

魔法の質問は、もちろん子供のやる気を引き出します。そして、何より、イライラ母さんにサヨナラができるツールです。

言葉は、人を元気にもしますが、言葉は、人からやる気も奪います。大切な人にあなたは、どんな言葉をかけていますかはてな

素敵な言葉をかけてhappyな日々をおくりたいですね~おすまし

  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 08:47Comments(1)

2015年09月29日

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)

こんばんわ~☆

もうすぐで日付けがかわりそうなんですけど~汗今日は、天赦日と言って、日本の暦の上で最上の吉日とされていて、新しく何かをスタートさせたり、躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日だそうですキラキラ キラキラ キラキラ 

天赦日は、一粒万倍日など他の吉日と重なる事もあり、宝くじの購入などにももってこいの日びっくり!!ともされていますニコニコ

今年2015年は、12月14日 月曜日もだそうですキラキラ キラキラ キラキラ ヤッター音符オレンジ

実は今日、宝くじを買おうと思っていたのに、今のいままで、すっかり忘れていました~がーんタラ~

ゆ~しったいタラ~

そして、一粒万倍日に行うと良い事は、開業、事業の開始、投資、仕事はじめ、種まき、お金の支出に関する事、財布の購入、宝くじの購入、結婚、お祝い事、あと、一粒万倍日に考えたアイディアは好結果につながる。。。などキラキラ キラキラ キラキラ 

で、気を付けることは、一粒万倍日には、借金をしたり人から物を借りたりすることはやめておいた方がいいそうです汗

今日一日は不思議な日で、出勤時から、色んなアイディアが湧いてくる♪赤湧いてくる♪赤

今まで、これはないよな~と思っていたことが、待てよ~これって、こういう風な違う角度からみると、全然いける~みたいなアップ

なんて、抽象すぎ~な説明ガ-ン

雰囲気だけ伝われば。。。って伝わらないよね~タラ~タラ~

とにかく、きょうは、アイディア浮かぶ右実行右さらにアイディア出る右実行の繰り返しで、2、3歩進んだ感があり大満足な一日でした晴れ

一粒万倍日を初めて知り、実感体感した一日でした~ハートハートハート

次の、手作り市のお知らせ~キョロキョロ

10月18日  本部手作り市
10月25日  FOREST MARKET in 八重岳公園
 
と、なってまーすニコニコ

さてさて、もうひとつお知らせキョロキョロ

10月17日  『子供のやる気を引き出す魔法の質問』の講座を開催しまーす。時間は、10~12時です。うるま市でやりますが、場所が決まり次第連絡します~ハート

魔法の質問は、凄く面白いですよ~ニコニコまずは、体験してみてくださいね~サクラ

言葉でひとは、やる気をなくし、言葉でひとは希望にあふれますキラキラ 

あなたは、大切な人にどんな言葉をかけていますか!?

  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:26Comments(0)

2015年09月29日

新作〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もharus worksへ訪問して頂いて誠にありがとうございます(≧∇≦)

めっきり秋めいてきた今日この頃ですが、皆さん体調など崩していませんか⁇

この間の台風は先島方面へ行きましたね〜無事に小学校の運動会も終え、ホッとしていましたが、しかし、蒸し暑さが残りタイマーかけてクーラー使用の我が家です(^◇^;)

読書の秋という事で、今回はブックカバーなんぞ作ってみました(*^_^*)

きっかけは、職場の方のリクエストでしたが、これが好評でして(((o(*゚▽゚*)o)))更に家族からの反応も良かったので、調子に乗って作ってみました〜

どや?どや?


福山雅治さんも結婚したし、ヤケ酒の後は皆様、読書にふけってみるのもいいかもー  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 22:21Comments(1)

2015年09月24日

まほうの質問キッズインストラクター

harus worksへの訪問、今日もありがとうございますニコニコ

ついに、やりましたキラキラ キラキラ キラキラ まほうの質問キッズインストラクターの認定をもらいました~音符オレンジ音符オレンジ音符オレンジ

数か月前から取りたかったキッズインストラクターの認定びっくり!!聞いた事のない方もいらっしゃるかと思いますが、個人的な意見を言わせてもらうと、イライラ母さん雷に卒業~GOOD出来るツールですラブ

講座終了後は、頭の中がウニウニな状態でしたが、整理出来てくると、早く子供に試してみたくてたまらなくなりましたキラキラ 

我が家には、幸い反抗期真っ最中の、何を言っても一言目には、「はぁー怒り」と言う良くも悪くもいい実験台君がいます汗

普段の夕食に対しても「はぁー怒り何で今日これがーん

と言って食べないストライキびっくり!!

宿題はやらなくても平気びっくり忘れ物して先生に注意されても「だから何ーびっくり」要求が通らないと、ふくれっつらは当たり前がーん

公文の教室でテーブルに足を乗せる右先生から電話で呼び出しタラ~

挙げるとキリがないのですが、試しましたよ早速OK

効果てき面キラキラ キラキラ キラキラ 

実践1日目  出だしの反応はいつもと同じ。でも見ていろ~今日の母さんはちょっと違うんだな~ピースパンチ!

途中、今日の楽しかった事の報告が長男と競うように溢れでてきた~ぶーん

す、凄い~ラブキラキラ キラキラ キラキラ 

いつもなら反抗期の次男にムカつくイライラ母さんムキーに、次男の売り言葉を買う長男(アホか汗)

な、の、に~何だろ~この久しぶりの展開うわーん

嬉しいのと面白いのとで、やばい~ベーキラキラ キラキラ キラキラ 

と、その日は寝る前まで楽しかった事自慢がとまりませんでした音符オレンジ

そして、電池が切れたかの様にぱたっと眠る眠る眠る

楽しすぎるぅ~ラブイライラしないどころか、平和っていいなぁ~とかみしめた日でしたピカピカ

2日目  連休終わる日、いわゆる明日は学校という日の夜、さぁて、ねるか~と布団に入った時、ふと次男君 「あ、そういえば、がんばりノート9ページ残ってた…」私、がぁぁぁぁ~んがーん

私「もう、いいんじゃない!?先生にやらなかったって言えば。それか、明日の朝やってもいいと思うよ~」

次男君…「やってくるびっくり!!」え~これからはてなまさかと、思いましたが、眠い目こすりながら9ページやりとげましたうわーんキラキラ キラキラ キラキラ 

うわぁぁぁぁ~んタラ~タラ~母さん泣きそう汗

凄いね~凄いね~と沢山ほめてあげる事が出来ましたキラキラ キラキラ キラキラ 

というのが私の体験ですニコニコ

この2日間怒ってません。イライラ母さんもお散歩へ行ったようですダッシュまだ2日、されど2日びっくり!!最近は子供と話す事が私のストレス度を上げていたのかもしれません。

でも、子どもに責任はないので、いつしか自分を責めていたのかもしれません汗

仕事も家事も頑張っているのに、何でだろ~!?と心でぐぉぉぉぉぉ~炎と叫んでいたのかもしれませんぐすん

まほうの質問は子供のやる気を引き出す質問ですキラキラ 

そして何より、イライラ母さんとサヨナラ出来ますキラキラ 

そんな日々が1日でも多くありたいと願いながら子供達と歩んで行けたらと思っていますニコニコ

  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:08Comments(0)

2015年09月21日

昨日の御礼と、ムーンビーチNOW



昨日の本部手作り市は、連休という事もありましたが、外国人のお客様もいて、harus worksさんの作品も、台湾へ二つ、アメリカへ一つ旅立って行きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい限りです。これを励みに製作を頑張りたいな〜って思いました(≧∇≦)

で、今日は、戴いたランチバイキングのチケットで家族四人で、ムーンビーチへ来ております


開放的な雰囲気に、観光客だったっけ?みたいな錯覚f^_^;

生ハムを切り分けてくれました(*^_^*)


ヤバイ位のスウィーツの数々

パンケーキも作れちゃうんです

スウィーツの写真が多いけど、お料理は、地中海料理でした(≧∇≦)

そして今は、ビーチで子供達は、砂遊び。観光客のお兄ちゃんと友達になり、超楽しんでる(*^_^*)

人見知りしないこの性格は、ワタシ似〜だな〜(((o(*゚▽゚*)o)))最高〜おっきくなっても、誰とでもすぐ仲良くなれる人でいて欲しいな〜

そして、砂遊びで、屋慶名橋作らんけ〜(°_°)  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 15:41Comments(0)

2015年09月20日

9月20日の記事

もとぶ手作り市の日ですよ〜



きょうは、私の好きなスウィーツ屋さんのご紹介(((o(*゚▽゚*)o)))名護市役所の近くで、calamel cafeというとても可愛いらしいお菓子を作っている、これまた可愛いらしい方です。味も絶品で、これまた、可愛いらしい味です(≧∇≦)

その可愛いらしいオヤツを食べながら出店楽しんでます(*^_^*)

ロハススタイルの収録もあって、何だかワイワイと賑やかなのと、いつもの出店者さんの、プチ緊張な表情が面白い(*^_^*)では、お客様対応したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 14:10Comments(0)

2015年09月14日

マインドブロックバスター、その②

突然、投稿になってしまい、多少にりてるharus worksですガ-ンやっぱり、まだ慣れないな~タラ~

で、めぐみさんが見えた私のお金に対する潜在意識のイメージはというと、流れの速い川だそうです。でも、左右に分かれているそうです。これを変えたいはてなと潜在意識に確認します。この時にオーリングみたいな感じで確認します。

オーリングってわかりますか!?筋反射だったかな~!?うろ覚え汗

私は以前、オーリングでの治療を受けたことがあるので、すんなりと自分の身体からの返事が面白かったですおすまし

で、戻りますね。その左右に分かれているのを一つにしてもらい緩やかな流れにイメージを変えてもらいましたキラキラ 

で、またオーリングでチェック音符オレンジすると、潜在意識からの返事はオッケーOKでした。これは、面白いびっくり!!第三者を通して潜在意識と話せるキラキラ と単純なワタシラブ

子供のやつがまたまた面白かったですパンダ

潜在意識をよみ取ってもらうと、めぐみさん。愛情を持って崖の上から敢えて突き落とすという子育てをしていませんか~!?晴れと、にっこりしている。  

何だかガーン汗と苦笑いのワタシガ-ン

そんな子育て目指してもいないけど、けど、だけど、やっちまってる感が~びっくり!ギザギザ子供達ごめんよぉぉぉぉぉ~タラ~

それを違うイメージに潜在意識を変えましょうと、めぐみさんニコニコあ、ありがたい~汗イメージが変わりましたよ~と、意識集中の沈黙の後。。。前は、山の上にいるお母さんが上から子供たちに話していたんですけど、いまは、お菓子のアポロみたいな小さい山の横にお母さんと子供たちがいますよ~キラキラ だそうですおすましやったーびっくり!!潜在意識さん変わることを許してくれてありがとうございます~うわーん  

自分の気持ちどこかで知っていたのか、フィットしたんでしょうね~涙がでてきましたうわーんタラ~タラ~タラ~生まれ育った環境、選んできた親、それがいつしか自分の物差しとなっている。変えたい、もっと違う子供たちへの接し方あるとは思いつつも日々に流されている毎日汗

ふりかえりのゆとりも持てない慌ただしさ汗

忘れてましたタラ~⑤実親との付き合い方というのも潜在意識を変えてもらいました~キラキラ これもかなり良かったですキラキラ 今回は、じかんがないので、また今度ハート

めぐみさん、お世話になりました~キラキラ キラキラ キラキラ 


  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 08:51Comments(1)

2015年09月14日

マインドブロックバスター

こんにちわ~おすまし朝晩涼しくなってきましたね~空も雲が高くなってきました。これは、まさしく秋というものでしょうか!?  

沖縄にはあまり四季を感じさせる景色がないなぁタラ~

そうそう、この間、脳をデトックスするアクセスバーズの事を書いたのですが、その2週間前にはマイインドブロックバスターというのを受けたんですピカピカ

施術してくれた方は金武湾校のめぐみソフィアさんですキラキラ 

場所はカフェ等でも手軽に出来るのもいいですよね~カフェ石川のマックカフェで待ち合わせして美味しいドリンクをうさがりながらのスタートとなりました。事前に外したいブロックを考えてきていたのでGOOD早速始めてもらいましたニコニコ

外したいブロック  
①お金のブロックを外して収入を増やしたいキラキラ 

②ダイエットをしてスリムになりたいキラキラ 

③子供、旦那さんとの関係がもっとよくなりたい(仲が悪い訳じゃないよ~)チョキ

④自己肯定感を持ちたいキラキラ   

というのをあげてのスタートびっくり

テーブルの上に置いた私の手にめぐみさんが手を触れて潜在意識を読み取るというものでした♪赤

そして、めぐみさんは、見えたイメージを紙に書いて説明してくれました。まず、お金のブロックについて。いくら、マインドブロックバスターの方とはいえ初対面の人に私なにお願いしてるんだろ~と途中で恥ずかしくなりましたがガ-ン
  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 08:18Comments(0)

2015年09月13日

新作〜(((o(*゚▽゚*)o)))


お揃いの生地でのご紹介です〜(≧∇≦)斜めかけバックと、肩掛けバックです〜青地に数種類の森の動物達が沢山あて、動物柄好きには、たまらない二作品となっております〜harus works次回の出店予定は、9月20日 日曜日 本部町手作り市 10時〜16時となっております。

本部手作り市は、最近は台湾、韓国、中国からの観光客が増えてきております(*^_^*)ありがたい事にharus worksの作品もアジアやアメリカへと数作品が旅立って行きました(≧∇≦)ホームページの有無や名刺の有無を聞かれる事もしばしばf^_^;といあ事で今回、このブログを立ち上げ、プロスさんに名刺をお願いした次第でございます。

素敵な名刺なので、是非見てみて下さいね〜(≧∇≦)  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 21:08Comments(0)

2015年09月13日

うるま市エイサー祭り





昨日、子供達が学童で出場しました(*^_^*)平安名のこっけい踊りですが、今年はかなり気合いが入って、旗持ちの方も動きがシャキッとしていました(≧∇≦)


石川の旭区のエイサーは初めてみましたが、保存会と青年会のミックスで中々良かったです(^O^)そして、平識屋エイサー西ですが、旧盆後の平識屋の夕べと比べても、へーしも良く出ていて、やっぱりかっこ良かったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))子供達は、義妹夫婦と屋台でのゲームに大満足‼︎

私達夫婦はエイサーに満足‼︎そして、花火は帰宅後に近所から堪能しました〜なんと、今日気づいたのですが、家からも見えましたf^_^;そういえば去年は家から花火見たような気が(^O^)あ〜歳重ねてるってかんじ〜(°_°)

今日もharus worksを訪問していただいて誠にありがとうございました(≧∇≦)  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 20:55Comments(0)