2016年12月11日

10年言えなかった事を言った…その後

こんばんわ〜数ヶ月ぶりのブログだ〜帰って来ました(o^^o)旦那さんに言いたいことを言った後どうなったでしょう?( ^ω^ )

ドロドロ離婚…を、期待してた方は大ハズレ〜‼︎

私は10年間、名前を無くした。悲しい。おかーとか、マーマーとか母ちゃんとかってひか呼ばれたことない…って書いたかな確か。

その2週間後に結婚してから初めて名前をサン付けで呼ばれました。でーじ、ぎこちない訳よ〜これがまた( ̄◇ ̄;)

でも、もう旦那さんも慣れたらしく私も呼ばれるの慣れました(o^^o)

他のうちの奥様方はなんて呼ばれてるのでしょうか?きになる所ですが、この事をきっかけに、私の中の我慢してたことが、ポロポロと顔を出して来ました( ^ω^ )

我慢と思ってなかったけれど友達と話してたら、あらら…うちの夫婦関係何だかよそと違うみたい。っていうのがさ〜出て来たから、いちいち旦那さんにいう訳よ。でも旦那さんの変化は名前で呼んでほしい以外は求めてなくって、取り敢えず言うだけは言う。みたいな( ^ω^ )

それさえもしていなかったって、どんな偽善の10年間よ〜ってね〜。でも、まだ今で良かったと思う。定年後にそれ言う気になれんはずだから。

相手に変わること求めてなくて、こんなにも分かり合えない関係に今更気づいたから離婚や別居でもいっかな〜って思って、その気持ちも伝えました。

旦那さんは、しかんでたけど( ^ω^ )

でも、私の観てる現実は私が作ってることを思い出したよ最近。

君の名はを観た人は分かるとおもうけど、過去も未来もパラレルだからね〜(o^^o)

自分自身が過去も未来も作っていこうと思う。

さぁて、どんな風に描いていこうかな〜♪♪♪♪♪

今日読んだ本にこんなことが書いてありました。

大抵の人は催眠状態なんだよ。全てが美しくキラキラして見えていつもと違って見える時が目覚めている時なんだよ。

人生には少しも素晴らしい事がなく、不安な事ばかりだと思い込んでいる。

海の匂いも忘れ風の音も忘れ呼吸出来ている事さえも、歩いている事さえも楽しまない。

ある特定の場所で働いている事を栄光だと思ったり、制服を着る仕事が何だか偉くなったように感じるように、本当にひどい催眠状態だ。

もし、人生やその瞬間ご美しいと感じはじめたとしたら、その人は目覚めはじめているんだ。

目覚めている人は、人生は素晴らしいと知っていて
、瞬間瞬間を満喫する事が出来る…

って書いてありました。なんか、ヤンバル行った時とか、自然に触れた時に感じる気持ちの時は催眠術から覚めた時なんだ〜その時が非日常じゃなくて、逆だったんだ〜って眼からウロコでした。

さぁて、めっちゃワクワク〜な現実作りたいぜー‼︎

最後まで読んでくれて、ありがとうね〜( ^ω^ )

  • LINEで送る


Posted by natureharu at 00:43│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。