【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年09月08日

サボテンの…

こんにちわ〜今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)雨ですね〜台風去ったのにね〜

最近の新作は、こんな感じです。

多肉好きやレトロアメリカン好きにはうけるかな〜いや、メキシカンかな〜( ^ω^ )

まっ、どっちでもいいや〜気に入ってくれる人がどっかにはいるかな*\(^o^)/*

今日は絵本の読み聞かせの後、授業参観へ行って来ました。苦手な科目、余裕な科目、困った顔、ふざけた顔と色々な場面を見ることが出来て勇気を貰いました。




頑張ってるな〜と(*^_^*)無理せずに困った感情も出せて、無理せずに授業でおふざけしてて、感情とうまく付き合ってる我が子に、ちゃんと育ってるな〜と。

わたしが小学生の頃は、かなりのお利口ちゃんでした。自分で言うのもなんだけどさ〜

勉強は出来るし人の話は聞くし、写本なんて先生が書き終わるのとほぼ同時で、みんなが終わるまでは、図書館から借りて来た本を静かに読む…みたいな。

ヤバいよね〜こんな小学生。わたしがいま見たら鳥肌もんだはず。この子、こんなにお利口ちゃんで将来どうなるんだろ〜って。

はい、そうです。大人になってかなり苦しみました( ̄◇ ̄;)

それを選んで地球に来たとしても、私の人生辛すぎる〜ってこと沢山ありました(^^;;

タイトルとそれてきたので、後でまた書きます。次回のテーマはゲスです( ^ω^ )

子供達〜今日はありがとうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))













  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 12:18Comments(0)

2016年09月04日

立ち読み4時間…

こんにちわ〜(*^_^*)昨日もよく頑張ったな〜と思えてきた。

自己評価上げていきたい今日この頃(^^;;

車の整備に1時間。まっ、コーヒー飲みながら携帯の充電しながらなのでカフェの様に快適でした( ^ω^ )最近の車屋さんは、モーニングサービスといって、バリスタがいて豆から選べて挽いてくれるんです(*^_^*)

セレブだわ〜と勘違いできるのでおススメ。近所の昔馴染みの修理工もいいけど、たまにはディーラーさんもいいよ〜( ^ω^ )

そして今日片付けること2つ目、ヤマト運輸で宅配お願いすること。新聞紙多めに持って行ってよかった〜余ったのをあげたら、おばちゃん喜んでた〜新聞紙で喜ばれるって、なんて安いプレゼントなんだ〜( ^ω^ )

でも、家にあると邪魔になるものでも、違う場所では感謝されるものってあるよね〜って閃いた‼︎*\(^o^)/*

そして2つ目、12月の心屋仁之助さんのチケットをゲットすること⇨オッケー*\(^o^)/*


申し込みはコチラへ。

いやいや、12月が楽しみです(*^_^*)

そして、やっと本屋へ。うるまシティプラザの宮脇書店へ行ってみた。久しぶりだな〜。

この間、Amazonで迷った本があってAmazonの中古もあまりなくて、えも、迷って買うのに1500円は出せなくて(^^;;立ち読みして決めようと思いました。

が、無い‼︎( ̄◇ ̄;)似た様な本はあってパラパラめくるけど、買う気にまでは到達せず。韓流とかに足が向き、しばし目的を忘れ没頭…整形って分かってるけど、カッコいいのはかっこいい。

あかん、あかん。目的の本ないんだった。ここで代わりのものにお金払ってはいけない(^^;;そして、宜野湾市大山の宮脇書店へ。

目を引く本がいっぱいある〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり本屋さんは、好奇心旺盛ね私にとっては宝箱の様なとこだな〜( ^ω^ )

印刷の臭いと、ワクワクでお腹の緊張もほぐれたのかトイレへ(^^;; 失礼。


この本は椅子に座って読みました〜。内容
良かったです(*^_^*)速読出来る人って、立ち読みの量はんぱないんだろ〜な。聞くところによると1日20冊も読む人もいるとか。

いいな〜( ^ω^ )いつか習得できてらいいな〜( ^ω^ )でも、ゆっくり、まったり読みたい本は自分で、ゆっくり読めばいいから、結局の所は選択肢が広がるってことなんだね。

で、立ち読みして4時間が経過してきました。結局、探していた本は見当たらず。でも、同じ関係の本は何冊か読みました‼︎*\(^o^)/*

そして、購入した本はコレでした。
続編です(*^_^*)


帯だけでも興味をそそるけど、中身はこんな感じ。

気になる事書いてある?


こういう事を最近ちょうど思ってたので、言葉にしてくれて、スッキリしました*\(^o^)/*

そして、注文の方の生地を買いに生地屋へ。ちゃんちゃん(*^_^*)

またん、めんそーれ〜( ^ω^ )











  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 10:34Comments(0)

2016年09月01日

お気に入り100個ありがとう*\(^o^)/*

minneの手作りサイトに出店させて頂いて、もうすぐですで1か月ですが、お気に入りが100個となりました〜*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

わ〜い。てぃーパチパチ〜もんです〜嬉しいです。最近、テンション落ちてきたので、結構嬉しいさ〜( ^ω^ )ありがとうね〜

ってさ〜作品載せてないのにハッと気付いた(^^;;




こんな感じのを製作してるよ〜PCの方は右横のお気に入りのとこにあるminneをクリックすると、検索するわずらわしさなしで私のギャラリーに移動するのでみてみてね〜( ^ω^ )

何だかこの時間になると、こんなの食べたくなる…

紅芋団子のきな粉かけ( ^ω^ )むふ。

そして、職場の人のユーモアに癒されました。






href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQVEL+2MNXYQ+3AU2+62ENL" target="_blank">










  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 23:27Comments(0)

2016年09月01日

遅くなりましたが、ありがとう*\(^o^)/*

この間、仲の良い友達から沢山のお菓子が届きました*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*








そして、中身は、こんなに可愛いんです〜(*^_^*)やばい〜テンションあがる〜‼︎


ベストフレンズよ〜‼︎ありがとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))中のクリームはイチゴの練乳で最高!!!

お礼に私はベルギーアイスを送りました〜‼︎我が家では食べたことのないアイスでした。今は高級なのは送るだけですが、いつかは自分の家族でも食べれる様になりたいな〜な〜な〜( ^ω^ )

最近は秋めいた感じがするけど、アイスは年中受付てるので、誰か〜私に愛を。じゃなくて、アイスをくださ〜い(^O^)













  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 20:40Comments(0)

2016年09月01日

なんと自分の作品が…

こんにちわ〜昨日、とあるブログを見ていたら、右横の広告バナーに私の作品が載っていました〜*\(^o^)/*


これこれ、って見えにくいよね〜(^^;;


これなら、どうだ〜(*^_^*)
ミンネのサイトでの販売を始めたんだけど、こんな風にバナーに載ってるとテンション上がる〜*\(^o^)/*



よーし、頑張ろうっと。最近はテンション落ち気味で眠気ばかりが襲う日々( ̄◇ ̄;)

今は製作の時期ではなく休みなさいってことなんかな〜と解釈。やりたい時にやろうっと(*^_^*)

きょうの18時過ぎにゲートが開くとのことで、手放してねっていうことなんだろーな〜〜。手放して後は委ねる。

今月は前から行きたかった、ガンガラーの谷にも行くし、プロファイリングもやってもらうので、方向確認しながら進んで行こうと思います。

今日の19時に心屋仁之助さんの講演会のチケット発売だ〜縁あればチケットとれるかな〜(*^_^*)

来月はサドベリースクールの方の小さな天才の育て方という講演会にも行く予定です。子供のエイサーのイベントともかち合いそうだけど、まっ、縁あれば、今の私に必要なら行けるんだはずね〜(*^_^*)

今日も幸せに気づける自分でいたいな〜。



ミンネのサイトもみてみてね〜



  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 12:33Comments(2)

2016年08月17日

不謹慎ながらも。。。

沖縄県、今日はウークイですね~(*^_^*)今日も訪問してくださりありがとうございます。

会社からも盆休をもらい旦那さんの実家へ行き先に私だけ、うーとうとぅしてきました。子供達は学童がお休みなので、午前中は家で夏休みの宿題をやり、旦那さんの妹の家へ。休みもパタパタ忙しいなぁ(T_T)



さて、これから自分の実家へ行ってお手伝い。。。んんんん、待てよ~ちょっと位自分時間があってもいいんじゃない。。。(^^♪ と、ふと思って只今、ネットカフェにいます。好きなドリンク飲みながらひと目も気にする事もなく、コップも洗わなくていい。。。なんて最高なんだ~!!!



でも、今日はウークイ。。。なぜに駐車場は満車なんだ~!!!(# ゚Д゚) 不謹慎かとも思いつつ、真摯な気持ちで、たった1時間ならいいよねと入った店内。。。95%は成人男子じゃないかぁ~!!!ちょっと、ちょっと、ウチナーンチュの男子はウークイしないのかい?いったいいつ手伝いしたり、親戚の家まわったりするんだい?ヾ(*`Д´*)ノ"



普段と変わらない日々かの様な、まったりとした店内。。。平日でもこんなに繁盛してるんかい?それとも盆休はみんな当たり前の様に自分時間なんかい?ウチカビ燃やす時間にさえ間に合えばいいんかい?

それとも、店内の成人男性客は皆、本土のお客なんだろうかと、私の頭の中をグルグルと????が駆け巡る。

ウチナーンチュの、もしくは、うちなー嫁の皆さん、アナタの身内は、アナタが台所でたまにしか顔を会わせない親戚や兄弟達と一生懸命に汗流している時に、ネットカフェに居るんですよ~∑(゚д゚lll)  



あ~でも現代病なんかなあ。。。コミュニケーションが苦手だとか、ネット、ライン、対人恐怖症、注察妄想etc。。。交流難。。。ネットとかの普及っていいとこも沢山あるよな~地球の裏側の人とでさえ交流出来るしメリット多いのにな~。

でもさ~便利な世の中になっても省いちゃいけないものってあるよね。不便な事が多かった時代には協力しないと出来ないことがいっぱいあったはず~。お風呂にしても、外で薪に火をつけて、フーっとやるのが親の時代には子供がやるのが当たり前なんだってー。 

寝るときに蚊帳を張るのも子供の仕事で、やらん!って言ったら、夜中に蚊の襲撃に遭って大変だったとか。。。(*^_^*)

今は、お風呂もスイッチ・オンで温度設定も出来るし、蚊取り線香に、ベープ。。。いろいろあるし、クーラーで室内も快適な温度。便利に慣れすぎて、不意にどれかが故障すると、時間取られてイライラしたり。。。もっとシンプルに生きていいはずなのに、便利になったお陰で気持ちもゆったり出来てるはずなのに、何だか違うな~(・∀・)

う~とうとうしながら、父ちゃんに聞いてみるか~



不謹慎ながらとおもっていた事が、そうたいして不謹慎じゃなかったのに驚いたけど、やってみてよかったかも。自分の既成概念ってじぶんがそう思ってるだけで、大したことなかったのが分かってよかったさぁ~一つ古い概念が外れて良かった~(^^)v

さぁ、気負う事なく、親戚周りして、おばちゃん達に、こんなに大きくなって健康だし、毎日頑張っているよ~ありがとうね~って言おうっと。また、合う時まで、お互いに健康でいようねって言おうっと。

私の子供達が大きくなる頃は年金が75歳に引き上げられているという話も出てきているし、どんな世の中になっているかは分からないけど、日々楽しく精一杯いきて、感謝する気持ちを持ち続けていきたいな~。と思う~。

さて、ウンケー行ってきまーす(*^_^*) 







  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 13:34Comments(0)

2016年08月16日

お盆とチャネリング

こんばんわ〜なかびデービル(*^_^*)

去った日曜日に、観音堂にいる父親へ家族で会いに行きました。生前、父親が大好きだった、泡盛の牛乳割り( ̄◇ ̄;)と、コーヒー、あんぱんをうさぎて線香立てて、子供達と旦那さんと私で、うーとーとぅ(*^_^*)

線香もいい感じに燃えてました。私はオルゴナイトも持参していったので、それを膝の上に置いて父親の声を聞こうと集中。

すると、久しぶりの家族の面会だったのか、元気だったね〜と。これだけでも涙がじわ〜っと。



子供達の通知表もうさぎものと一緒に置いてあったので、それに関しても生前の父親の大らかさのある言葉がありました。そして、あんぱんをとても喜んでいたので、そこまで喜ばなくても…100円くらいだったし(^^;;と、へんなーしてたら、なんと、飼ってた犬のケンも一緒に居るようで、ケンもあんぱん好きだからとの事でした。

はっ、そうだった!生前、父親があんぱんを食べているときにドア開けっ放しの玄関の前に、尻尾ふりふり、目がキラキラのケンがいて、あんぱんをちぎって投げると、フリスビーかのようにケンがキャッチしてパクパクと美味しそうに食べていたんだった〜‼︎

しまった、もう少し買って持ってくるんだった〜‼︎( ̄◇ ̄;)ガーン



ケンちゃん、忘れてたよーゴメンね〜( ; ; )でも、父ちゃんと仲良く食べてね〜(^O^)

というような具合で、思い出したこともありつつ、涙しつつ、あの世でも変わらないな〜と笑いつつの、うーとーとぅでした(*^_^*)

とうちゃん、うんけーは帰ってきてるかな?明日、もうウークイだけど実家行くからまた会おうね〜(^O^)私達、家族を見守っててね〜(*^_^*)


首里の観音堂〜立派ですね〜


うーとーとぅ(*^_^*)


父ちゃんは、こんな景色のいい所にいて気持ち良さそうだな〜


足の池。鯉も描かれていました。


子供達は色んな昆虫見つけたよ〜父ちゃん、ウーマクーは孫に受け継がれてるよ〜( ̄▽ ̄)







  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 19:37Comments(0)

2016年08月16日

ココス行ってきた〜(^O^)

こんにちわ〜(*^_^*)今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)

夏休みも残りあと2週間だな〜先週の土曜日は、最近は外食してな記念ーと子供達のリクエストで初ココスしてきました( ^ω^ )


長男君…うんうん。三年生にもなると、これくらい食べるよね〜と納得!しかし、食べ終わった直後に、おかわり〜と( ̄◇ ̄;)
その笑顔と食べっぷりに負けて、すみませーんと、同じものをお代わり‼︎

ひょえ〜( ̄◇ ̄;)この食欲凄すぎるー‼︎


そして次男君…ポテト食べたい〜と。うん、いいよ〜とワタシ。コーラに氷満タンでニコニコ。




私のお肉も半分あげて、白米食べたーいと。うん。いいよ〜と(*^_^*)よしよし、お会計も2000円くらいかな〜とニコニコな私(*^_^*)



するとノリノリな外食に次男君…僕もにいちゃんと同じの食べたーい‼︎げっ(^^;;マジ?
デ、デザートにしたら?と私。

じゃあ、夕張メロン食べたーい。

( ̄◇ ̄;)




あ、それ、さっき、兄ちゃんが食べてたハンバーグと同じ金額‼︎がーん‼︎

そして、お代わりもペロリと完食の長男君は、夕張メロンいいな〜俺も…(^O^)


マジか〜この食欲〜‼︎

チーン。お会計ほ結局4000円超えてました〜( ̄▽ ̄)

学童後の外食で学んだこと数多くありました( ̄◇ ̄;)



大きくなれよ〜子供達〜‼︎そして!頑張れワタシ〜‼︎



  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 12:39Comments(2)

2016年08月12日

ありがたいことに

最近、委託で3か所に商品を置かせて戴いてます(((o(*゚▽゚*)o)))沖縄市にあるカフェハピネスさん、北中城にあるSOPOさん、そしてうるま市にある、葉っぱと豆の木さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にありがたいご縁です( ^ω^ )

そして、ここにもHARUSWORKS'S GALLERY https://minne.com/harusworks - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)
載せて戴いてます(o^^o)

宜しければ一度見てみてね〜( ^ω^ )訪問お待ちしています。

どちらのお店も、不思議なご縁なので、次回書こうと思います。旧盆前だからか、眠い〜だるい〜(^^;;



はまたです〜



border="0" width="1" height="1" src="https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2NP0VJ+29KENM+266Q+3H2BC1" alt="">(*^_^*)



  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 19:01Comments(0)

2016年08月06日

ラーメンの逆襲

こんにちわ〜(*^_^*)今日は、またまた投稿。さっきの追加〜(*^_^*)

個人面談では、早く着いたので廊下で前の人が終わるの待ってたら、スケッチブックに作品が綴られていました。

すると、こんなものが書かれてました


あ、あいつめ〜( ̄◇ ̄;)好きな食べ物、カップラーメンって…どゆこと〜( ̄◇ ̄;)

それを後日、会社の人に見せると、あー、カップラーメンってあまり食べさせてなきでしょ〜(*^_^*)子供ってカップラーメン好きだから、たまに食べるとそれがかなり美味く感じられて印象に残るらしいよ〜と。

ほ〜(*^_^*)何だか救われた言葉でした(((o(*゚▽゚*)o)))ってか、逆に舞い上がった〜‼︎天まで鼻のびちゃう〜ただいま、ウソップばりの鼻(*^_^*)

わたし、いい子育てしてる〜‼︎自画自賛(((o(*゚▽゚*)o)))会社の方、ありがとう。あなたの素敵な解釈でわたし救われたよ〜(*^_^*)



子供に言いました。カップラーメンって書くときは、たまに食べるって書いてよ〜って。

すると子供…はぁ〜‼︎なんぎ〜〜‼︎だって(^^;;

チーン…せんせ〜〜わかってくださ〜〜い( ̄◇ ̄;)





  
  • LINEで送る


Posted by natureharu at 10:23Comments(0)