2016年03月08日

ガジュマルの様に(*^_^*)

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日は大好きな場所へ行って来ました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ガジュマルの様に(*^_^*)

ガジュマルの様に(*^_^*)

ガジュマルの様に(*^_^*)

生命力溢れるガジュマルに涙がこぼれましたT_Tガジュマルは移動する木って、この間教えてもらいました。ウチナーンチュなのに知らなかったΣ(゚д゚lll)

木でさえ移動するのに、人間は?私は?と、ショック半分、希望半分の複雑な気持ちになりました(^_^;)でも、がーん…の方が大きかったかも。

何十年、何百年とかけて生きるにあたっての条件の合う場所や日当たりの良い素敵な場所に移動するそうです。

一応、私は今回はニンゲンなんだけど、そんな風に生きていたかな〜(^_^;)木の方が自由って…そんな。とにかく衝撃的でした。

自然の中で目を閉じると喧騒を忘れ、悩みを忘れ、たいしてないんですけどね(^_^;)夕飯考えるのを忘れ、ただただ自分の呼吸に意識が向いていきました(*^_^*)

大木も、かつては細い根っこからのスタート。私も細々とスタートしようっと(((o(*゚▽゚*)o)))

木洩れ陽も素敵。どこをとっても絵になる。自然の中で私も自然に、がいい。

人も自然の一部だから。そう思い出させてくれた自然に感謝(*^_^*)

ありがとう(*^_^*)また会いに行くよ〜ほっこりホッコリ♪♪♪

  • LINEで送る


Posted by natureharu at 16:30│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。