2016年09月08日

ゲスになる!

こんにちわ~(o^―^o)今日も読んでくれてありがとうね~。昨日、超気付いた事がありました。

12月に心屋仁之助さんの講演会のチケットをとったのを職場の人に話ししました。

私、ゲスになりたいんだよね~と。心屋さんのゲスな女が愛されるという本を読んだことのある方は分かると思いますが、シンデレラはゲスだったから幸せになれたさぁね~

私もゲスになるぞって決めたわけです。すると、隣のOさんはへ?みたいな顔をしているので話を聞いてみると、なんとすでにゲス女でした。

マジっ汗

私が決意したことをなんと天然でやっていましたガ-ン負けてる。。。

去った台風の後に、見るも無残になっていたベランダの洗濯雑貨や、花壇を見たOさんは、ゲッタラ~と思い、見なかった事にしました。

そして、数時間後に旦那さんが帰宅しました。

Oさんは、旦那さんに、片付けようと思ってやったけど、手が痛くてぇ~と、言いました。すると、旦那さんは、OK!重いし大変だよねと全部片付けてくれたそうですキラキラ 

なんて、素晴らしいゲス女が隣の席にいたなんて。。。雷

衝撃的でしたびっくり!!

あ~ワタシもゲス女になりたい~びっくり!

でも、それはたまたま隣にいたという事で、ふつうは身近にゲスなんてそうはいないだろうと自分を普通のエリアに落ち着かせようと自己防衛機能が働きましたおすまし

しかし、第2波がやってきました汗

ゲス女のOさんの隣のAさんの登場えです。Oさん曰くAさんのほうがゲスだと思うよ~って。

エッ、何々!?

Aさんにかぎって、まさかそんな事ある分けないよ~と私。。。汗

Aさん:夕食が秋刀魚の時に、大根おろしすってたら、手首痛いから、お願いしてもいいかな~!?と、仕事から帰って来て新聞読んだりテレビ観てる旦那さんに言うそうです。

旦那さんは、OK!と言って快く引き受けますニコニコ

おー、なんて素晴らしい操縦術と感動していましたが、Aさんが言ったのは

Aさん:心の中では、自分だけゴロゴロしてるなんて。。。これぐらい手伝ってくれてもいいんじゃない?大根おろしは貴方しかどうせ食べないし。。。っておもってるんだけどね、と。

ひょえ~

ガ-ン雷雷雷

すっげぇぇぇぇぇぇぇぇ~ゲス女がここにも居た~びっくり!!びっくり!!びっくり!!GOOD

何なの~これはうわーん

こうなったら、何だか私だけがゲスじゃなくて損してる気になってきた~怒り

人は見ためじゃないっていう事を、超実感した~びっくり!!

まじで、マジで、マジか~っ炎炎炎

その後もゲス話に花が咲き、もう仕事どころじゃなかったのは言うまでもありません爆弾爆弾爆弾

ちなみにゲス希望の私のこれまでの動きは。。。

朝、子供たちの朝食作りをし、旦那さんの車中で食べるオニギリを日替わりで作る。そして、出勤前に、朝食の食器類を洗う。で、出勤し、帰りに時々スーパーへ。そして、洗濯機回しながら夕飯作りごはん 

学童へのお迎えは旦那さん。

私は、夕食作りながら洗濯物取り込んで、たたんで、ミシンやってと、同時作業がほとんどでクタクタ。。。ガ-ンなはずなのに、毎日の事なので普通と思ってた。

夕食後は食器洗いやって、最近やっと少しごろんと横になり、子ども達とワンピースのDVD観ていますおすまし

家事しながら子供達への宿題やった?汚れた服あったら洗濯するからだしてよー、そろそろお風呂はいったら?、丸つけるのある?、お手紙ない?、明日の時間割は?と続きます。。。

でも、私がやってる事はどこの家のお母さんでもやってる事だよね。

気づいたんですキラキラ 

私がやってないこと。。。疲れたって言った事がほとんど無いんです雷雷雷

数年間熱も出さなければ、風邪もひかない。それは、とてもいいことOKなんですけど、疲れた。難儀。やりたくない。今日はラーメンでいい?最後に言ったのいつか覚えてませんガ-ン

このままいくと、私やばい。。。タラ~

私の感情さ~ん、come backしてきて~汗

ちなみに私より年下のOさんは、家では、身体のあちこちが痛いさぁ~うわーんと、迫真な演技で訴えているそうですキラキラ 

そしてOさんは、自分の事を天然ゲスと言っていましたキラキラ 

天然ガスをもじっていましたが、それにも私はバカうけしてしまいました。
 
こうも身近にゲス女がいるなんて。。。かなり驚いたけど私もゲス女になりたい~と強く思いました。

一生懸命に自分でなにもかもやって疲れるよりは、疲れにさえ気づかないよりは、多少、演技してでも周りに助けを求めた方が絶対に幸せになれんんだな~と実感した一日でしたキラキラ キラキラ 

私、12月の心屋さんの講演会って行かなくてもいいんじゃねぇって気がして来たガ-ン

いやいや、目指せゲス女の復習になるように参加しようっと音符オレンジ音符オレンジ音符オレンジGOOD





















  • LINEで送る


Posted by natureharu at 13:33│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは〜
いいですね!ゲス女!!
私もゲス女にナリタイ!笑
なんでも全部自分でやってしまう。。
弱音はいちゃいけない!はけないーщ(゚Д゚щ)みたいな。。笑
Posted by どんぐりはうす♪どんぐりはうす♪ at 2016年09月20日 12:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。